ロゴ
HOME>オススメ情報>宿泊するホテルを選ぼう【人気のあるホテルの特徴】

宿泊するホテルを選ぼう【人気のあるホテルの特徴】

ホテル受付

宿泊予約が殺到するホテルの魅力

横浜ではベイエリアにあるワンランク上のおしゃれなシティホテルが人気です。アニバーサリーにちょっと宿泊費が張っても贅沢なひとときを過ごしたい、きれいな夜景や海を見ながら美味しいものを食べたいという希望を満たしてくれる都心に近いホテルだからです。また、横浜中華街などの観光地にもアクセスが良く、観光の拠点にする人も多いです。ベイエリアのホテルなら横浜港やみなとみらいのキラキラ光る夜景を一望できますし、場所によっては富士山が一緒に拝めます。また、滞在中は行き届いた一流のホテルサービスを受けられるのも魅力です。さらには腕利きのトップシェフが作る美味しい和洋中の料理が味わえるレストランがあり、お腹を満たしてくれます。

女性

ホテル宿泊の費用や相場

ベイエリアにあるハイクラスなシティホテルの宿泊費は部屋のタイプによって違います。上層階のスイートルームは1日15万円以上しますが、下層階のフロアのスタンダードやツインは1日1万円以下です。ただし、週末やゴールデンウィーク、年末年始やクリスマスなどの時期になると、多少宿泊費が割高になる傾向があります。ベイエリアでも高級なホテルばかりではなく、1日5千円前後の宿泊費で泊まれるビジネスホテルも沢山あります。ビジネスホテルは宿泊費にお金をかけずに横浜観光をしたい人や出張などにおススメです。メンバーカードやポイントカードがあれば利用するたびにポイントを貯めることができて、宿泊費が割引きになるのでお得です。